2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

くますけの上でチュ!

くますけ

うちのくますけと遊ぶあくちゃんとライちゃん

おうち

あくちゃんとライちゃんのおうちです。

オーナメントライちゃん

ツリーのオーナメントを見上げるライちゃん。

クリスマス

クリスマスなので、ツリーとあくちゃんライちゃんの写真です。 去年までは、本物のもみの木を買っていたのですが、毎年枯れちゃって。。。 今年はイミテーションのもみの木を買いました。 怖がるかなあと思ったのですが、意外とあくちゃんもライちゃんも気に…

なあーんだ、私たちのプレゼントはないのね?

と、ちょっと残念がるお二人さん。 人間さんのプレゼントを興味津々で見てました。

特にそのケーキがおいしそうね。

と、人間たちのパーティーを覗き込むふたり。

特等席で観覧

とってもご機嫌ちゃんで、クリスマスパーティーを特等席で観覧のおふたり。

クリスマスパーティー

週末は我が家のクリスマスパーティーでした。 あくちゃんとライちゃんは、特等席から観覧です。 実家のマミーが作ってくれる壁のインテリアです。枝に赤い実がついています。 ライちゃんの一番のお気に入りの場所です。

一緒に遊びます。

放鳥中ぐらいバラバラに遊べばいいのに、なぜかお外でも一緒に遊びます。

さかあがり

ライちゃん、さかあがり? ううん。落ちそうになっちゃったの。 あら、大変。

どいてくれないの。

指人形の鳥をお気に入りのかごの中から追い出すのが仕事のライちゃん。 今日はなかなか鳥ちゃんがどいてくれないの。 ライちゃん不満不満。

みーつけた

あくちゃんとライちゃん、どこにいったの〜? と思ったら、ダイニングテーブルの下で隠れていちゃいちゃしてました。

頭をかいてね

頭をかいてもらっているあくちゃんは、本当に気持ちよさそうなのです。 あくちゃんの方が足が長くて背が高いのですが、かいてもらいやすいように小さくなっちゃってます。 ライちゃんもあくちゃんのためなら、エンヤコラです。

スノーマン

クリスマスの飾り付けをしています。 スノーマンの上にあくちゃんが飛んでいき、 それを見たライちゃんがスノーマンの安全を確認してから飛んでいきました。 このスノーマン、買った当初はダンスを踊ったんですが、今は動きません。

ライちゃんです。

こわがりやさんのライちゃんです。 本当はライトといいます。 カメラも大嫌いでこの写真も「何する気?」と警戒心いっぱいのライちゃんです。 そんなところもラブリーです。

あくちゃんです。

頭が良くて度胸満点のうちのかわいい一人娘です。 本当はアクアといいます。 みんなは、あくちゃん、あくちゃんと呼びます。

こんにちは。

我が家のいい子ちゃん達です。